スパイラルボディケアコース

 

スパイラルボディケア 概要

なりたい自分になる3ヶ月コース

あなたの大切なパートナー、カラダやココロとのつきあい方

(自宅ケア+自力整体+呼吸マッサージ)

からだも人生も自分でつくっていく

(パーソナル心身トレーニング)

力のぬける心身デトックスの時間

(アロマ・スウェーデンマッサージ)

3ヶ月で、あなたらしい美しさで

『かわることができる』を実感

なりたい自分をイメージできる

☆なりたい自分になれる道筋をつくりましょう☆

スパイラルボディケア

なりたい自分になる3ヶ月継続コース

 

もし、あなたが、

□なんとなく、不調があって、なんとか改善したいが、どうすればいいか分からない。

□本格的に、自分のお身体、心と向き合いたいが、向き合い方がわからない。

□10年、20年と年を重ねていくのが、このままの心身では不安だと悩んでいる。

□今の自分を変えたいと思っている

□最高の心身コンディションで、仕事、プライベートを充実させたい。

こんな悩みや希望を持っているなら、ぜひ、この先を読みすすめてください。

 

どうにかしたいと思っているけど、一人ではできない。

一時的に変わっても、すぐにもどってしまう・・・と

感じているあなたのためのプログラムです。

 

「このままではおばさん体型になってしまう...」

「なんとなくしんどい。なんとなくすっきりしない。」

「すっきりしたいけど、どうすればいいのか分からない」

「病院に行くほどではないが、疲れやすかったり、凝っていて、

自分で改善できなくて、困っている」

カラダに関するお悩みは、多いもの。

その中でも、コリや冷えのお悩みはほぼ100%の方が悩んでいらっしゃいます。

パソコンやスマホなど、目を酷使する時代にあって、また、情報過多な現代では、アタマを使い、いつの間にかストレスで悩んでいらっしゃる方も多いのです。

わたしも、産後の体調の変化に戸惑ったり、家事育児のストレスとどうつきあえばいいのかに悩みました。それなりに、すっきりさせるための衣食住に目をむけたり、ほぐし方を学んだり、ヨガをはじめたりしましたが、その時だけよくても、また戻ってしまい、挫折のくりかえしでした。

では、どうすれば、すっきりを持続できるのでしょうか?

 

なぜ、ヨガや運動、マッサージなどでカラダを整えているのにやわらかくならないのか

ヨガをしたり、運動をしたりして、改善しようとがんばったと思います。ですが、続かなかったり、何年かしているけど、悩みが改善しなかったり。

あなたの習慣が、あなたのカラダをつくります。

もっとつっこんでいえば、あなたのココロのクセが、あなたのカラダをつくっています。

 

そのクセや習慣がかわらない限り、もとのもくあみ。

すぐにいつも通りの、コリをつくる自分にもどってしまいます。

クセや習慣を知り、

自分のカラダを知り、

それを客観的にみてあげる必要があります。

 

パーソナルでは別ですが、教室は一対一の時間ないので、

ヨガやトレーニング教室では、あなたの悩みの根本にたどりつきにくい。

あなたのカラダとココロのクセを知り、客観的にみれるようになるためには、

内から、外から、すべてをつつみこんだ『自分を感じる』作業が必要になります。

そして、今はインターネットの時代。

検索で何でも知識は得ることができますし、様々な手法や、やり方があふれています。健康になる方法や美しくなるための技術は、どんどん更新しています。

でも、そもそもそれを使いこなせなければ、意味がありません。

情報を使いこなしながら、自分の問題をみつけて、自分のなりたい方向をみいだすという作業が必要となってきます。

 

自分のことは自分が一番よく知っている?

自分が一番よく知っているはずですが、ところが、自分のことはなかなかみえません。

鏡の法則というのをご存知かと思います。周りの人が鏡になって自分の姿をおしえてくれるというものです。

自分のことは、主観がはいっているので、本当に客観的にみるのはむずかしいのです。

カラダのこともそう。

自分で背中をさわれないように。気づかないところに、溜まっていくものなのです。

気づかせ、癒す方向へと導くために人が存在します。

 

感覚を研ぎ澄ませるを実践する

そして、そもそも自分のカラダや心とどう向き合って生きていけばいいのかという、究極の問いにたどり着きました。

ただ、やってもらっていても、気づきと実践なくして結果はでません。

いつもやってもらって、万年のリピーターになる必要はありません。

自分で自分のことをよし!

とできるように、卒業をめざします。自分の価値は自分で決定します。

やるべきことがわかり、気づけるような感覚が育つまで、粘り強くサポートさせていただきます。

 

スパイラルボディケア、3ヶ月継続コースは私がお伝えします

自分らしく生きる心身を育てる専門家 平尾 沙恵

日本の美を日本に!をモットーに、京都着物メーカーに就職

妊娠、出産を機に退職し、空気のいい野菜の美味しい滋賀に移住。

たまたま隣りの人がヨガ講師で、誘われてボディワークの世界に。のちに、自力整体となる矢上裕、主宰のヨガ教室で心身のケアについて学びはじめる。

☆自力整体ナビゲーター

Nard Japanアロマコーディネーター

☆東京表参道のサロンWHOLE TREATボディワーク研究所認定セラピスト

(『ハグモミ』という本との出会いがきっかけで、スウェーデンマッサージを学ぶ。)

あなたの大切なパートナー、カラダやココロとのつきあい方

(自宅ケア+自力整体+呼吸マッサージ)

からだも人生も自分でつくっていく

(パーソナル心身トレーニング)

力のぬける心身デトックスの時間

(アロマ・スウェーデンマッサージ)

 

STEP 1、本格的なアロマの香りにつつまれた、スウェーデンマッサージで

お身体の大掃除をしていきます 120分〜150分 月に2回

STEP 2、あなたのなりたいイメージを鮮明にしていきます。

STEP 3、なりたいイメージに近づく道をみいだし、お伝えしていきます

STEP 1→STEP 2→STEP 3→STEP 1→STEP 2→STEP 3→STEP 1→STEP 2・・・・

くりかえし、スパイラル状に、変化しつづけていきます☆

 

プログラム1 あなたの美しさ、輝きを、目に見えるカタチでひきだす日々の姿勢 

th えがく 

あなたが本当になりたい姿

あなたの本来の姿をみつめることで、自由にえがきます☆

本来の姿は、目にみえるカタチで、カラダに表れています

 

th 美しくなる為の食、睡眠、性の講座

健康・美容と切っても切リ離せないのが欲求。

3大欲求である、食、睡眠、セックスを徹底解剖。

あなただけの美しくなる3大欲求を創りましょう。

骨盤のうごきと、連動できるようなあなたの生活をスケージュールします。

プログラム2 お身体改善のための自宅ケア 呼吸マッサージ

3th セルフケア

お身体のための呼吸マッサージを、部位ごとに習得していただきます。

足と手をほぐす、シンプルな動きが中心。

シンプルだからこそ、ポイントをおさえたやり方をがとても重要です。

 

プログラム3 歪みを最小限にして、骨盤をはじめ骨格を調整する自力整体

th 賢く、エロく、しなやかに生きるマインドと「うごく」瞑想

自分で感情を、客観的にみるお稽古をくりかえし、していきます。

あなたの中にある、ブロックをはずすお手伝いをさせていただきます。

カラダを内観する自力整体を実践していただきます。

 

プログラム4 グランディングする内なる力を目覚めさせる寝返り整体

th セルフグラウンディング

グラウンディングすることで、しっかり根のあるあなたを完成させます。

グラウンディングするための、自力の整体法をお伝えして、習得していただきます。

意識とカラダの両面からグラウンディングします。

根をおろすことを習得し、その方法で生活することを実践していきます。

なりたい自分像を完成させます。

 

プログラム5 セルフ小顔ケア・呼吸洗顔

th 外見美を磨こう

呼吸マッサージでカラダをリフレッシュしながら、

外見を整える呼吸洗顔・いつでも笑顔がステキな小顔になれる

セルフ小顔ケアを習得します。

鏡をみるのも、写真にとられるのもこわくない。

一生もののケアを手にできます。

+ ランチ会

「未来」を創る宣言をしましょう。

あなたのライフスタイルを発表します☆

あなたが本気で変化したい

自分の軸をしっかりさせたい。

仕事もプライベートも、充実させたい!

と思えば、必ずあなたらしく美しくなることはできます!

私がこれまで培った知識は全てご提供します。

一緒に、一生ものの、カラダとココロのつきあい方を身につけましょう!